1. 金・ダイヤモンド・ブランド買取【ゴールドウィン】
  2. 宝石買取
  3. コラム
  4. ダイヤモンドコラム
  5. デビアスグループから生まれたブランド「フォーエバーマーク」のダイヤモンドが特別な理由

ダイヤモンドコラム

デビアスグループから生まれたブランド「フォーエバーマーク」のダイヤモンドが特別な理由

フォーエバーマーク

「フォーエバーマーク」をご存じでしょうか。これは、デビアス社から誕生したジュエリーブランドです。世界に名だたるデビアス社のブランドであることから、フォーエバーマークのジュエリーに対するこだわりはかなりのものです。ここでは、そんなフォーエバーマークのダイヤモンドの特徴や魅力についてご紹介します。

フォーエバーマークが誇る、高い基準を満たした宝石

フォーエバーマーク ダイヤモンドは希少価値が高く、環境的にも社会的にも高い基準をクリアした鉱山のみから採掘されています。

対象となるダイヤモンドは、4Cの基準を踏まえて選定されています。たとえば、カラットに関しては0.14カラット以上でなければフォーエバーマーク ダイヤモンドの対象にはなりません。カットはベリーグッド以上、クラリティはフローレスからスライトリーインクルーデッドのグレード、カラーはD~Lのカラーグレードが対象です。なお、この基準を満たすのは、世界の数あるダイヤモンドの1%にも満たないといわれています。

これらのことから、フォーエバーマークブランドのダイヤモンドが、いかに高い基準をクリアしてきたかがわかるはずです。次に、この宝石が特別な理由についてご説明します。

なぜ、フォーエバーマーク ダイヤモンドは特別なのか

フォーエバーマーク ダイヤモンドの特徴は、品質がよいことはもちろん、全ての工程において専門家による丁寧なケアが施されている点です。その証としてフォーエバーマーク ダイヤモンドには、ブランドのアイコンと個別認証ナンバーが刻印されています。これらは、肉眼では確認することができないほど小さなもの。それが“厳しい基準をクリアした宝石”であることを証明しているのです。

フォーエバーマーク ダイヤモンドを扱えるのは、ブランドが認定したジュエラーのみ。対象となるのは、ダイヤモンドに対する情熱を持ち、かつ最高のジュエリーを生み出せる人物です。もちろん、お客様へ最高のサービスを提供できるという点も基準のひとつとなっています。

品質のよさと丁寧なケア。これらの要素から、フォーエバーマーク ダイヤモンドは特別な宝石となっているのです。

いかがでしたか? 希少性と特別感を持ち合わせた、フォーエバーマーク ダイヤモンド。眩しいほどの輝きを、いつか間近で見てみたいものです。

ゴールドウィンでは宝石の買取を行っております。また宝石の買取だけでなく、時計や金の買取も承っています。店舗買取だけでなく、出張・宅配による買取も行っているので、まずはお気軽にご相談ください。