
2月の誕生石
2月の誕生石 春が待ち遠しい2月。 2月にはアメシストとクリソベリルキャッツアイが誕生石として認定されています。 【アメシスト】 ・アメシストの宝石言葉 「心の平和 […]
2023年10月23日
ダイヤモンドの中には無色透明で強い輝きを持つダイヤモンドだけではなく、ピンクやイエローなど、さまざまな色を放つダイヤモンドがございます。
色が付いたダイヤモンドはカラーダイヤモンドやファンシーダイヤモンドと呼ばれており、特に緑色のグリーンダイヤモンドは希少価値の高いダイヤモンドです。
天然のグリーンダイヤモンドは、地球内部で数億年かけて形成された天然の鉱石です。
天然のグリーンダイヤモンドの色は、通常その内部に微量の放射線による欠陥や希少な元素が存在することによって生じます。
これらの要因がダイヤモンドの結晶構造に影響を与え、緑色の色調を持たせます。
グリーンダイヤモンドは世界中でさまざまな場所で採掘されますが、オーストラリア、ブラジル、ガイアナ、ロシアなどがとくに有名な産地です。
緑色のダイヤモンドは他の色のダイヤモンドに比べて非常に稀であり、希少です。
特に深い鮮やかな緑色のダイヤモンドは非常に価値が高く高額な値段で取引が行われます。
天然のグリーンダイヤモンドは通常のダイヤモンドと同様に、4C(カラット、カット、クラリティ、カラー)と呼ばれる基準で評価されます。
その緑色の深さ、均一性、色の飽和度が評価の重要な要素となります。
天然のグリーンダイヤモンドは、その美しさと希少性から、宝石市場で高い評価を受けています。
特に、鮮やかな緑色を持つものは非常に価値が高くなることがあります。
世界には驚くような天然のグリーンダイヤモンドが発掘されており、18世紀初めに南インドで採掘されたと言われている、ドレスデン・グリーン・ダイヤモンドは40.7カラットを持つ世界最大のグリーン・ダイヤモンドで有名です。
現在ドイツのドレスデンに保管されております。
ゴールドウィン梅田店、ゴールドウィン難波店は大阪にダイヤモンド高価買取店を2店舗構えております。
無色透明のダイヤモンドからグリーンダイヤモンドやピンクダイヤモンド、ブルーダイヤモンドなどカラーダイヤモンドの買取に特化したダイヤモンド高価買取店でございます。
ダイヤモンドの買取に熟知した鑑定士がお客様の大事なダイヤモンドを拝見させていただきます。
大阪でダイヤモンドの高価買取ならゴールドウィンへとお任せください。
この記事の監修者
あなたが身に着けているアクセサリーや時計、もしかしたらとんでもない金額かも!? なんでもお持ちください。ゴールドウィンの鑑定士が豊富な知識でお査定します!
・関西テレビ「ジャルやるっ!」
・2時間特番「おごれる東京に宣戦布告!!VS東京2時間SP」
金・貴金属の高価買取のおすすめは大阪梅田・なんばのゴールドウィンで。
最新の価格相場で日本一の買取に挑戦!他社とも比較してください!
どこよりも高くをモットーに買取いたします。
2月の誕生石 春が待ち遠しい2月。 2月にはアメシストとクリソベリルキャッツアイが誕生石として認定されています。 【アメシスト】 ・アメシストの宝石言葉 「心の平和 […]
【希少石特集】アウイン アウイナイト高価買取 宝石には数多くの種類が存在しておりますが、昔から人気の高いダイヤモンドやルビー、サファイアやエメラルドなど、知名度の高い宝石の他にも […]
ホープダイヤモンドについて ホープダイヤモンドとは? ホープダイヤモンドは、世界で最も有名な宝石の一つであり、「不幸を呼ぶダイヤモンド」 […]
ラボグロウンダイヤモンドについて 2 ラボグロウンダイヤモンドの歴史 ラボグロウンダイヤモンドの歴史はあまり知られていませんが、意外にも古く1950年代にゼネラル・エレクトリ […]
ラボグロウンダイヤモンドについて 1 ラボグロウンダイヤモンドとは? ラボグロウンダイヤモンドは、人工的に作られたダイヤモンドのことです。 天然ダイヤモンドと同じ化 […]
フッカー・エメラルドについて フッカー・エメラルドとは? フッカー・エメラルドは、世界的に有名な約75ctの美しい大粒のエメラルドです。 […]
高価買取が期待できるダイヤモンドの特徴!カラット編! ダイヤモンドのカラット(Carat)は、ダイヤモンドの重量を示す単位です。カラットはダイヤモンドの買取の際にサイズ感や価値に […]
【希少石特集】グランディディエライト高価買取 宝石には数多くの種類が存在しておりますが、昔から人気の高いダイヤモンドやルビー、サファイアやエメラルドなど、知名度の高い宝石の他にも […]
ダイヤモンドの買取金額に影響を及ぼすインクルージョン ダイヤモンドのインクルージョン(内包物)とは? ダイヤモンドのインクルージョン(内包物)とは、結晶が形成される […]