古いダイヤって売れる?買取OKなダイヤモンドについて

06-6348-2525

古いダイヤって売れる?買取OKなダイヤモンドについて

2019年4月19日

LINEで査定

「ダイヤモンドを買取してほしいけど古い…」「グレードが低いから売れないのでは」など、ダイヤモンドの買取に疑問を感じている方は多いものです。しかし、使わなくなったダイヤモンドを持ち続けるのはもったいないもの。買取可能なダイヤモンドはぜひ買取に出してみませんか?
今回は買取できるダイヤモンドの詳細についてご紹介します。現在、不要なダイヤモンドがある方はぜひ参考にしてみてください。

買取対象のダイヤモンドは多い!

買取対象となるダイヤモンドは意外にも多いものです。実際、「これは売れないかも…」と悩んでいたお客様のダイヤモンドを確認してみたところ、高額な買取が実現しました。
ダイヤモンドは良い状態ではないと売れない、といったことは決してありません。ぜひ、お気軽に買取の査定に出してみてください。

買取できるダイヤモンド

具体的に、買取ができるダイヤモンドの状態としては、次のようなダイヤモンドが挙げられます。

傷・汚れが付いていてもOK

基本的に、傷や汚れが付いていても、ダイヤモンドの買取は可能です。
仮に傷が付いていても、プロによって再度美しい状態に仕上げることができますし、汚れも綺麗にクリーニングすれば除去することができます。傷や汚れ程度で、「買取お断り」といったことはありませんので、安心してください。

片方しかないピアス、イヤリング

ピアスやイヤリングといったダイヤモンドジュエリーが片方しかなくても問題ありません。もちろん、2つ揃っている状態と比較すると、買取金額が低くなってしまう可能性は高いものの、片方だけであっても十分高額な買取を実現することができます。必ずしも、2つ揃っている必要はありませんので、片方だけのピアス、イヤリングも気軽に相談してください。

年代が古い

ダイヤモンドを所有している方の中には、「何十年も前に購入したもの」「年代が古すぎていつのものか分からない」といった方もいらっしゃるかもしれません。しかし、仮にダイヤモンドの年代が古くても買取ができます。そもそも、ダイヤモンドは永遠の輝きが魅力の一つ。どれだけ古くても美しい輝きが損なわれることはありません。古いダイヤモンドをお持ちの方もぜひお気軽に買取査定に出してみてください。

グレードが低い

ダイヤモンドの買取は、相場に基づいた金額で買取します。そのため、グレードが低い場合も、お断りするのではなく、そのグレードの相場に基づいた金額を設定して買取します。また、場合によっては予想以上の高額買取になることもあるため、グレードに関わらず買取に出してみることをおすすめします。

ダイヤモンドを高く売るコツ

ダイヤモンドの買取を検討している方であれば、「ダイヤモンドを1円でも高く買取してほしい」というのが本音でしょう。
もともと、ダイヤモンドは高額に買取されることがほとんどですが、もっと高額に買取してもらえたら嬉しいですよね。
そこで、ここからは、ダイヤモンドを高く売るコツについてご紹介します。

鑑定書とセットで売る

ダイヤモンドを売る際は、ぜひ鑑定書と一緒に買取に出してください。鑑定書があるだけで、買取金額が大幅にアップすることも少なくありません。もし、鑑定書をきちんと保管してある場合は、ダイヤモンドを買取査定に出す際に、鑑定書も一緒に提出しておくことをおすすめします。

複数の業者で見積もりを作成してもらう

ダイヤモンドを買取に出す場合は、複数の業者で見積もりを作成してもらうようにしましょう。
複数の業者で見積もりを作成してもらうことで、業者ごとの買取金額を比較することができます。最も高額な買取金額を提示してくれた業者を選べば、ダイヤモンドを高く売ることができるのです。ちなみに、当店はどこよりも高額な買取を心がけています。もし、「他の業者の方が買取金額が高い」などございましたら、ぜひお気軽にご相談くださいね。

事前にクリーニングしておく

事前にダイヤモンドをある程度クリーニングしておくと、高く買取してもらえることが多いです。
クリーニングとはいっても、専門の業者に依頼する必要はなく、目に見えている汚れやゴミなどを取り除く程度で問題ありません。例えば、「柔らかい布で汚れを拭き取っておく」「中性洗剤でダイヤモンドを洗っておく」などの対応で十分です。
少しでも状態が良くなれば、査定金額が高くなるのでおすすめです。

おわりに

ダイヤモンドの売却を検討している方にとって、「このダイヤモンドは売れるかな?」といった疑問はつきものです。とくに、ダイヤモンドの状態が良くなかったり、ダイヤモンドが古かったりすると、売れないのでは?と判断してしまうことがほとんど。
しかし、実際はどのような状態のダイヤモンドであっても、買取できるケースがほとんど。自己判断で処分してしまうのは非常にもったいないといえます。
ぜひ、不要なダイヤモンドを所有している方は、一度当店に相談してください。

LINEで査定

ゴールドウィン梅田店

所在地
大阪府大阪市北区梅田1丁目11-4
大阪駅前第4ビル1F
最寄駅
JR「大阪駅」より徒歩3分
「梅田駅」地下街F-34より徒歩2分
TEL
06-6348-2525
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンなんば店

所在地
大阪市中央区難波4-5-14
コックドールビル7F
最寄駅
地下鉄「なんば駅」
9番出口直結徒歩0分
TEL
06-6586-6137
FAX
06-6348-5165
営業時間
10:00~20:00
定休日
年中無休

ゴールドウィンの選べる買取方法

  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 店頭買取
  • 出張買取
ページのトップへ戻る